2ショットチャットで・・・

【何でも書き込みゲストブック】
こんにちは ゲスト さん ログイン

ひとりエッチ倶楽部 > 何でも書き込みゲストブック > 2ショットチャットで・・・

[レスを付ける] [ご利用方法] [匿メール]
記事No 削除キー

2ショットチャットで・・・
投稿者:HS (mvjytm493)  2010/1/7(木) 0:19:25 No.636 [pcdxOj7sy/FRA]

ヒロ@管理人様

平素は大変お世話になっております。
2ショットチャットに於きまして、本日(1/6)晩方に非常に極低の確率な
状況、本当に万が一の可能性も無いと思われる状態でのバグが発生した事を
ご報告致します。
今回の事例と致しまして、当方が待機している部屋へ携帯利用者の入室が
有りましたが、入室者が2名と複数で尚且つ全く同時のタイミングでの
入室となった為、不思議な状態となりました。
更に事例を例えますと、携帯ユーザーA・携帯ユーザーBが全く同時に
入室、待機側からは携帯ユーザーAが入室して来た形としか見えず、実際
には裏で携帯ユーザーBがチャットに参加している と言った状況です。
しかし、携帯ユーザーBには発言が出来ない状態で、某チャットサイトの
「覗く」状態と全く同様の状態となっていたそうです。
但し、退室はA・B両方共通の有効な設定となっていたそうで、Bが全く
発言不可能なので退室をした途端、Aを道連れにして退室した・・・ と
言った状況です。

これは、携帯ユーザーAが退室した後、携帯ユーザーBが即入室して来て・・・
「こんな状態だった」と報告が有り今回の現象が発覚致しました。
全く不思議な状態になってしまう物ですね・・・

新チャットシステムご構築の真っ最中で大変お邪魔な要素かと存じます
が、今回の事例に付きましての御確認を宜しくお願い致します。

投稿者:HS (mvjytm493)  2010/1/7(木) 0:34:33 No.637 [pcdxOj7sy/FRA]

もう一つご報告が御座います。

これはヒロ@管理人様も既に御確認をして頂いていますが、昨日(1/6)は
今まで以上に部屋の突然閉鎖が頻繁に発生致しました。

たまたまですが、閉鎖後のウィンドウをいわゆる「ブラウザ」の「戻る」で
戻ってみました所、そのウィンドウに対してかなりの更新履歴が有る事を
確認を致しました。
もしやすると、発言が有る度に更新履歴として残り、更新回数が一定の
値に達するとエラーとなり強制閉鎖となるのかな? みたいに感じる
部分が有ります。(ToT)

素人ながらの御報告ですので、その部分に付いては突然閉鎖は全く無関係
かも知れませんが、追記として御一報させて頂きました。

投稿者:ヒロ@管理人 (webmaster)  2010/1/7(木) 13:19:43 No.638 [webmaster]

HSさん
取り急ぎひとつめですが、昨晩該当者より連絡をうけ、昨日のうちに修正済みです。

また帰宅後、返答致します。

投稿者:ヒロ@管理人 (webmaster)  2010/1/7(木) 22:56:48 No.640 [webmaster]

先ほど帰宅しました。
本業もただいま忙しくて、なかなか自由が利かず、HSさん、皆さん、
ごめんなさい。

昼間にHSさんと男同士ツーショットチャット(笑)でお話させて頂きましたが、
こちらの記事を読まれている皆さん向けにも記載いたします。

1つ目のご報告の事例ですが、極まれなタイミングで、先日公開したばかりの
携帯版チャットプログラムにおいて、ユーザの入室動作が衝突してしまうという件が
御座いました。
こちら昨晩その事象が発覚した直後に、利用されていた女性ユーザさんから報告を
受けまして(○○さん有難う)、その直後に即効で修正を加えてあります。
HSさんを含め、ご利用の皆さんご心配をお掛けしました。

2つめのお部屋が勝手に落ちてしまう、かなり以前より内在していた件ですが、
もともとのこちらのチャットのプログラムは、別なサイトさんから頂いたもので、
プログラムの構造があまり良くない状態となっています。
要は不具合が多数散見されるという事です。

先日この今までのパソコン版チャットに相乗りできる、携帯版プログラムを
突貫工事で作り、現在そちらで提供しておりますが、この措置はあくまでも通過点に
過ぎず、お知らせしておりますとおり、チャットシステム自体も素人投稿アルバムの様に、
私が独自開発したシステムで今後展開して参ります。
まだちょっと先になりますが、この新システム化はどうぞご期待下さい。
独自開発していかないと、自分も満足の出来る内容が出来ませんので。
考えうる内容で実現困難な物以外は、限りなく機能充実させる予定です。

で、お話を戻しますが、現状のチャットプログラムでは、上述したように不具合があり、
突然お部屋が閉鎖してしまうという状態になってしまいます。
いきなり閉じるために、退出させられたとか感じられてしまう部分もあり、
非常によろしくありません。今まで手をつけていない状態で申し訳ないです。
この部分今から手を加え、早ければ1時間以内には入れ替えてしまいます。
今から調査修正作業に入ります。

終わりましたら、またこちらで報告いたします。

m(_ _)m

投稿者:HS (mvjytm493)  2010/1/7(木) 23:52:22 No.641 [pcdxOj7sy/FRA]

ヒロ@管理人様

お世話になっています。(^-^)
2ショットチャットにてヒロ@管理人様と直接お話が出来て、誠に光栄の至りと
存じて居ります。m(_ _)m
直接お話出来るなどとは全く夢の様で、更にそう言った機会を御提供して
頂き、尚且つ当方の希望や意見等に付いて切実なる御姿勢と、その対処・
対応を含めまして本当に感謝して居ります。
当方と致しましても御サイトの一利用者としても大変名誉な事で有り、また
ヒロ@管理人様のとても物腰の低い暖かな御発言にとても感銘致して居ります。(´;ω;`)
報告等を含めまして、自己中心的な希望も色々と申し上げましたが、色々な
お気遣い、本当に有難う御座います。厚く御礼申し上げます。

強制閉鎖に付きましては、当方が「更新履歴が影響しているのかな?」と感じた
部分が、実際にその要素も含んでいたと言う事実に少々ビビって居ります。
素人ながら不具合の原因追求に多少なりとも貢献出来たかなぁ・・・ などと
少し上調子♪ みたいな心境です。

今後も色々と御手数・御迷惑をお掛けするかと存しますが、何卒宜しく申し上げます。

投稿者:ヒロ@管理人 (webmaster)  2010/1/8(金) 0:06:43 No.642 [webmaster]

HSさん、どうもです。

先ほどログ上限の不具合の部分は改修し、本番適用しておきました。

ただこれ以外にも複数不具合がありそうで。。
もうこのプログラム自体が本当にいけていなく、
まさにスパゲッティ状態になってしまってます。。

早く、新システム化していけるよう、尽力して参ります。
それまではご不便をお掛けするかと思いますが、
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m

• ログインして書き込めば、メアド非公開でメールのやり取りも可能!
    無料&ファイル交換も可能な匿メールシステムはこちら。是非ご登録を~!
  • この掲示板では投稿記事の削除は出来ません。
  • 使い方がイマイチ分からない方はゲストブックでお試しください
  • 印は必須入力項目です。
名 前
全角10文字以内
削除パスワード
半角6~16文字以内
コメント
1 全角4096文字以内。適宜改行を入力してください。
2 サイト宣伝&URL入力NG。
文字色
あなたのイメージ
← あなたのイメージを選択してください →
イメージ
設 定
書込み時の状態を保存する

[何でも書き込みゲストブック]

弊サイト内の全ての画像、文書等の無断転載及び無断雑誌掲載を固く禁じます
【インターネット異性紹介事業届出済】 (C)2001-2024 ひとりエッチ倶楽部 SYAKOUBA.COM All rights reserved.