チャットシステムの改善予定

【何でも書き込みゲストブック】
こんにちは ゲスト さん ログイン

ひとりエッチ倶楽部 > 何でも書き込みゲストブック > チャットシステムの改善予定

[レスを付ける] [ご利用方法] [匿メール]
記事No 削除キー

チャットシステムの改善予定
投稿者:ヒロ@管理人 (webmaster)  2011/5/18(水) 2:30:08 No.855 [webmaster]

皆さん、いつもご利用頂き有難う御座います。

さて表題の件ですが、大きく2段階でチャットシステムの改善を
下記の通り2段階で予定しています。
Phase2で記載している内容以外に、ご希望の機能がありましたら、
こちらにレスでお知らせ下さい。

※なお先日より既存システムもこっそり手直しをしており、
 特定の条件で発生していた落ちてしまう事象も、改善できていると思います。

▼Phase1. マルチデバイス化
 ひとまず2010年初に公開したモバイル版チャットシステムをベースに、
 スマフォ版、パソコン版の全デバイスで動作するよう、マルチデバイス化させます。
 →この対応のリリースで、今のパソコン版は公開終了となります。

▼Phase2.
 以前ご意見を頂いていた色々な機能を盛り込みます。

1)再入室機能
  操作ミスなど、なんらかの事象で入室した状態なのにおちてしまった場合に、
  その部屋を選択出来る様にし、再入室可能とさせる。
  また、1人で待ち状態で入室していた場合で再度入室した際にも、
  自分だけでは満室状態とはならないようにします。

2)入室時のお知らせ機能
  登録メアドに入室者があった際のお知らせ通知
  お知らせメールに記載のURLで再入室出来る様に
  → 部屋開設時にお知らせ通知するか否かの選択
  → 待機状態で、ある程度の時間を放置出来る様にする

3)チャット画面上での相手のプロフの参照機能
  → チャット中に相手にプロフをお知らせするボタンを設置するか?
  → 入室時に相手に匿メールプロフを参照させてもOKか否かを選択

4)画像アップ機能
  画像掲載時に画像のサイズを自動で調整・変換し、
  携帯・スマートフォン・パソコンでそれぞれ閲覧出来る様にする。
  → これは画像アップ時に選択させるかも
  → スマフォ版の場合は小さい画像をチャットライン上で表示させるかも

未定)退出者のブロック機能
    1度退出させた人を、そのチャットに限りブロックする機能

未定)指定性別待機者のお知らせ機能
    設定した性別のユーザが入室した際に登録メアドにお知らせする機能

未定)動画アップ機能
    画像アップ機能と同様に、そのチャット部屋内でのみ有効なもの

以上、取り急ぎお知らせまでに。

投稿者:HS (mvjytm493)  2011/5/18(水) 22:02:35 No.856 [pc7sSpwxWeFhc]

ヒロ@管理人様

チャット利用に付きまして平素は大変御世話になって居ります。

今回のチャットシステムの改善予定項目に付きまして、以前当方から
提案をさせて頂きました部屋落ちリカバリー・お知らせ機能強化・プロフ
参照と言う3つの要素は全て完璧に吸収した形となって居り、誠に恐縮の
至りと存じます。
現状のシステムでも個人的にはほぼ100点ですが、他にも当方が意識、
もしくは気が付かなかった部分まで改善がされると言う事はもう素晴らし
い以外の何者でも無いのでは? などと感じます。(^-^)

再入室機能は他の利用者様の方々もそれなりに希望されて居らっしゃった
事は確認をさせて頂いて居りましたし、今回一番の大きな改善ポイント
だと思います。

お知らせ機能強化に付きましては、言い方が悪いですが長時間放置が可能
となる事で現在無発言閉鎖が600秒となって居ります所を大幅に延長し
て3600秒、7200秒等々となる事かと存じます。(^-^)
なので現状の600秒(実際は420秒を過ぎて残り180秒)を切る度
に空発言等某の行為をして更新をし続けないといけないと言う、言わば
PCの前にべったりと張り付いた状態、少しの漏れも見逃さない鉄壁の
警備・監視体制・・・(TT)  が超緩和されるかと存じます。

他にもチャットを頻繁に利用されている利用者様の方々も意見がお有りと
存じます。どしどしこちらにカキコして頂ければ♪ と思います。

どうぞ宜しくお願い致します。(^o^)ノシ

投稿者:ヒロ@管理人 (webmaster)  2011/5/19(木) 14:01:57 No.857 [webmaster]

HSさん、コメント有難う御座いました。
出来るだけ早く公開出来るよう頑張ります。

他の方もご意見ありましたら、是非どうぞ。

投稿者:ヒロ@管理人 (webmaster)  2011/5/21(土) 19:47:08 No.858 [webmaster]

忘れないように Phase2 要件追加

5)待機メッセージ切り替え
 待機している最中も、待機用のメッセージの変更を可能にする

投稿者:ヒロ@管理人 (webmaster)  2011/5/22(日) 1:20:34 No.859 [webmaster]

Phase1としていたマルチデバイス化ですが、
ひとまずスマートフォン最適の公開をしました。
引き続き、パソコン版を適用して参ります。
m(_ _)m

投稿者:ヒロ@管理人 (webmaster)  2011/5/27(金) 19:29:18 No.863 [webmaster]

チャット組み込むかは未定ですが、管理人の妄想録として

・音声のみの投稿システム
・アルバムに男性投稿カテゴリ

• ログインして書き込めば、メアド非公開でメールのやり取りも可能!
    無料&ファイル交換も可能な匿メールシステムはこちら。是非ご登録を~!
  • この掲示板では投稿記事の削除は出来ません。
  • 使い方がイマイチ分からない方はゲストブックでお試しください
  • 印は必須入力項目です。
名 前
全角10文字以内
削除パスワード
半角6~16文字以内
コメント
1 全角4096文字以内。適宜改行を入力してください。
2 サイト宣伝&URL入力NG。
文字色
あなたのイメージ
← あなたのイメージを選択してください →
イメージ
設 定
書込み時の状態を保存する

[何でも書き込みゲストブック]

弊サイト内の全ての画像、文書等の無断転載及び無断雑誌掲載を固く禁じます
【インターネット異性紹介事業届出済】 (C)2001-2024 ひとりエッチ倶楽部 SYAKOUBA.COM All rights reserved.